Rie’s favorite things!

私のお気に入りな事、日々を書いております。時には、過去を振り返ったり、未来の事を考えたりしております。

アメブロタイトルの謎

おはようございます☀

今更ですが、私のアメブロの記事タイトルの「ロッカウェイ」ってなんだという疑問をお持ちの方いらっしゃいますょね?

Rieロッカウェイへの道380 | Rieのブログ

ロッカウェイの由来は、ラモーンズのロッカウェイビーチという曲からきております。

ちなみに私がラモーンズにハマったきっかけは、モッズというバンドが好きになったのがきっかけなんですけどね、、、
モッズの「ロメオとジュリエット」という曲の中にも♪ラモーンズに合わせて踊った〜♪って歌詞が出てきますし❤️

森山さんカッコイイ❤️

そんなこんのなで!
ロッカウェイはやめられないということで、このタイトルでやっております!

Rieロッカウェイは続いていくのです☆

久々の音楽ネタでした( ´ ▽ ` )

今日も頑張りましょう!!