Rie’s favorite things!

私のお気に入りな事、日々を書いております。時には、過去を振り返ったり、未来の事を考えたりしております。

台風コロッケって???

こんばんはー★
毎日FacebookとLINEのタイムラインチェックが結構好物なRieです❤️

昨日、たまたま知り合いのFacebookを見ておりましたら、、、

「台風コロッケ」なるものの記述がありました。

お酒好きな友人のため、
うん?これは、どこかの居酒屋のつまみかなと思っておりました。。。

そして朝、グノシーチェックをしているとそこに「台風コロッケ」なるものの表記が!!

台風コロッケは、台風コロッケってコロッケでなくて、台風が来た時、コロッケを買っておいて食べるコロッケのことをいうのだと知りました。

これは、かなり有名な話しだったんですね。
参考までに↓↓

台風がきたら絶対に買うべき、たった一つのもの

私ももう台風通りすぎたけど、今日はコロッケ食べたいな♥️

まだスーパーにあるのかな???

なんて考えながら帰ります。

明日でお盆前の戦争日々終了!!

もう一踏ん張り♪

ではでは。