Rie’s favorite things!

私のお気に入りな事、日々を書いております。時には、過去を振り返ったり、未来の事を考えたりしております。

仕事の矛盾が気になるお年頃

こんばんはー★
お疲れ様です!

Rieです♪

今日は気になったことをここに書き留めおきます_φ( ̄ー ̄ )

最近、みんなから上がった意見で朝礼を始めました!

始めてみたら以外と良い時間じゃん!
と感じておるのですが、、、、

朝、まぁ、上司からよく出る「ホウレンソウ」の徹底の話になりました。
ホウレンソウ!そう!報告、連絡、相談はしょうねーっていう内容なだけなんですがね。

その日の昨日の定時を過ぎてから、ちょっとした事故があって、上司に
「昨日の◯◯って報告あげないんですか?」と尋ねると、「事故の当事者があんまりおおごとにしたくないって言ってたからな、、、あっ、朝礼報告に書くなよ!」と言われた。
ええ、、、って、ほぼ今日の朝その話がメインだったのに上には隠すのか!?と思いながら、当たり障りのない文章に書き換えたのでした。

これが一体正しいのでしょうか?

私には謎です。
うん、、、下っ端のRieなのでした!

お盆までもう少しファイト!