Rie’s favorite things!

私のお気に入りな事、日々を書いております。時には、過去を振り返ったり、未来の事を考えたりしております。

ゴミ拾いって良いな

おはようございます!

はてなブログに初投稿です。

 

どんなこと書いたら良いか迷走してましたが、朝、道を歩きながら「タバコの吸い殻ゴミ」を見て思い出したことがありました。

 

それは実際の放送は水曜日の「水曜日のダウンタウン」。

 

昨日、一昨日の録画したものを観ていると、観ている方はお馴染みの芸人のあかつさんが国道1号線を歩いて色々やってみる企画がやっていました。

 

そこでやっていたのが「国道1号線に落ちてるポイ捨てタバコのフィルター拾いながら歩いたら名古屋くらいでそばがら的なマクラ完成する説」といった内容。

 

以前のニュースになった「ジョジョの鉄塔システム」の企画から考えると、爽やかな企画ですね。

 

「あら、頑張ってるわねー」、「応援してます」など声をあかつさんにかける姿もありました。

 

反対に車から火のついたタバコを投げ捨てる人もいて、そんなタバコを拾うあかつさんを見て、なんとも言えない悲しい気持ちになりました。

 

私自身、小学生時代、学校の帰り道スーパーの袋を持ってゴミ拾いをしていた記憶があります。

 

1人が始めると、2、3人と輪が広がり楽しくやっていたものです。

 

近所や学校の先生に褒められて良い気分になっていましたね。

 

小さなことですが、そんなことが大人になってから全く出来ていないな、、、

と思い切ない気持ちになりました。

 

今年はどこかのタイミングでそういったイベントに参加しよう!

と思わされました。

 

さてさて、会社まであと少し!

 

今日も一日頑張りしよう。