Rie’s favorite things!

私のお気に入りな事、日々を書いております。時には、過去を振り返ったり、未来の事を考えたりしております。

Rie思い出のお店3

忘れるといけないので、覚書として金沢で出会ったお店を記録します❤️

お盆休み中に行った金沢旅行!!
泊まったホテルが駅前ということもあり、駅ビル内もお店はあるし、金沢の有名な門がある側にも魅力的なお店はあるし、、、

迷っていると、あの有名な門↑↑があるのと反対側の出口から出て、すぐにあるお店!!

金沢市の回転寿司を言えば輝らりがあります!

せっかく日本海側に来たんだから、海のものを頂かなくては!
と思う方にはかなりオススメです!

外から中の様子が見えるのですが、まだお店自体も出来て長くないのか、とても綺麗で、でも駅前&お盆休み中ということもあってか、待ちはありました。

2人で行ったのですが、観光客向けにるるぶが置いてあったのでそれを見ながら30分ほど待つとカウンターの席に案内してもらえました。

金沢にきたなら、是非召し上がっていただきたいのが「のどぐろ」です。

想像以上に美味しかったです。

お酒も日本酒扱っているので、是非お寿司と一緒に頂いてください❤️

私個人的には、金沢おでんも金沢に行く前から気になっていて、ここで大根を頂くことができました!

お寿司だけじゃなく、お酒のあてになるものも揃っているのが魅力です!

回転寿司か。。。と思われるんですが、実際私がお店を訪れた時は、ネタは回ってなかったです。

皆さん手元のパネルで注文して、職人さんがその場で握るスタイルなのも美味しくいただけた理由かもしれないです。

値段もリーズナブルだったので、金沢に訪れた際は、是非金沢市の回転寿司を言えば輝らりさんへ行ってみてください。